■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2009年10月27日

再会。

27日のこと。後編?

昨日、連絡が入り、この日尾花沢に埼玉からN原先輩がいらっしゃるということで、一杯飲むからこいや〜ってことで、理事会を早退して、T西財政と一緒に尾花沢の地へ。

いきなりこの展開では何がなんだかわかりませんね(・◇・)

2008年、私は当時LOMで『瞳かがやくひと創造委員会』の委員長を仰せつかったわけでございます。(そのときの委員の一人がT西財政。)
その年、4月例会において尾花沢JCさんと合同例会で『CCセミナー』を開催したのでございます。
そのときに埼玉からトレーニートレーナーとしていらっしゃったのがN原先輩。
尾花沢にゆかりのある方で、この日もこちらに来るってことで、尾花沢のS金理事長に連絡が入ったそうです。

というわけで、当時の委員長、担当副理事長あたりに声がかかり、このような運びになったんですね。

理事会途中抜けしたとはいえ到着したのは21:00前くらいでしたか。
現場は、『皐月』という居酒屋。

いらっしゃいました。一年半ぶりくらいの再会です。

O川先輩(そのときのヘッドトレーナー)の話で盛り上がり〜の、ありがたいお話を頂き〜ので、楽しい時間を過ごせました。
料理の方もおいしゅうございました!(´▽`)

皐月にて。

当然、2次会です!

〜略〜

すっかり尾花沢の夜を満喫してしまいました( ̄ー ̄;)
設営ありがとうございました<(_ _)>

=お店情報=

◆食彩酒楽 皐月
尾花沢市若葉町2丁目 2ー3
0237-48-6800

posted by まるこ at 01:09| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理事予定者会議 第2回

10月27日のこと。

*********************** 
理事予定者会議 第2
日時:2009.10.27 19:00~
場所:村山JC 事務局(村山市)
***********************

次年度に向けた第2回目の理事会。

次年度あいさつ

前回は、第1回目の所信の発表&顔合わせ飲み会って感じだったので、いよいよ本格的に始まる感じです。

事業計画を中心に協議事項もいくつか上がってました。

上がってました…。

理事長所信の部分のみ参加して…

今日は早退です(;'Д')/~~~

 

なぜなら… 続くのですよ(´_ゝ`)y−〜

posted by まるこ at 01:05| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

10月例会 10/24日の部

***********************
2009年度(社)村山青年会議所 10月例会
むらやま子ども議会 第2回事前学習会
日時:2009.10.24 9:00~12:00
場所:村山駅(村山市)
***********************

いよいよ運命の日!?

この日がやってきました。

来週に子ども議会の本番を控えつつも、今回の第2回事前学習会が1番難しい事業だと委員会メンバー一同の総意でございます。

本日のゴール
『市長への質問を完成させよう!』
『子ども議会のリハーサルをやろう!』

子ども達が、市長への質問を作成し、リハーサルを行う。上のゴールはしっかりと掲示し、その達成を誓うわけです。

委員会メンバーは8:00集合。準備をし、最終打合せ。
他のメンバーは8:30集合で打合せ。
8:45には続々と子ども議員が終結してきます。

開会し、アイスブレイク。

今回のアイスブレイクは『穴埋め問題』を採用。
こんな感じの問題です。2問のうち1問を公開。

問題.1
ドラえもんとはです。
ドラえもんのもっともです。
すなわちこそが、ドラえもんのです。

もちろん、答えのない問題です。
みなさんもやってみてください!もちろん、珍解答の連続です。
前回に引続き3グループに分けて今回も行ったのですが、あえて大人チームも作成し、面白解答をだしてもらいました。(ある意味プレッシャーになったかな(´∀`)

アイスブレイクの様子 

いい感じに、場の雰囲気も解きほぐされました。

ここからが本番。
しかし、委員会でのリハーサルが功を奏し、思いのほか順調!!
時間的にもだいぶ余裕をもって問題の作成ができました。

質問作成中

('Д')<「やっててよかったリハーサル」

そして、いよいよリハーサル。
僕が議長役をし、副理事長が市長役を。
みんな元気よくできたと思いますよ〜。本番が楽しみです。

リハーサル!

時間内で終わるか心配だったのですが、余裕有り余って終わってしまいました(゜ー゜;)

みなさん!お疲れ様でした!いよいよ来週が本番です!

P.S このあと現実逃避の旅にでました。
東京で友人と会ってきます(´∀`)ノシ

=告知=

むらやま子ども議会
日時:10月31日(土)10:00〜12:00
場所:村山市議会場(村山市役所3F)

たくさんの傍聴お待ちしています!

posted by まるこ at 13:54| Comment(4) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

