■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2009年10月17日

全国大会 沖縄那覇大会 3日目 後編

10月17日のこと。

全国大会ツアー3日目。

いよいよ卒業式です!

誰がゲストだ〜!?

 

会場は屋外。屋根なし。
気合はいってます!

入場は非常に厳しいチェックです。
金属探知機まで…。

ちょうど夕暮れ時。雰囲気はいいですねぇ。
海風が気持ちいいです。

いよいよ卒業式。

カメラのバッテリーがピンチです(つд・)

式典はつつがなく進行。
だんだん寒くなったキマシタ。

そんでもって
安里会頭が32年間の束縛からの脱却を宣言しました。
まぁ、こんなとこで、式典内容は割愛してもよろしいですか?

さぁ!

いよいよ!

卒業式!

ゲスト来ますよーー!

ビギンか!?

はたまた、夏川りみ!?安室か!?Kiroroか!?

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

『武田鉄矢』キタ―――(゜∀゜)―――!!!

登場の瞬間。

メンバー席爆笑!!
普通は予想がはずれても「おー!」とか感嘆の声があがるもんだけど、今回は笑いの渦でした(´∀`)ワラタ

そしてクライマックス。卒業生登壇!
会場が外でパイプ椅子ってこともあり、メンバーもステージの前の方まで行けたりっていうんで大混雑。
この混乱に乗じて僕も前の方まで「おしくらまんじゅう」しながら最前列まで行きましたよ!

そして、我らが村山の卒業生を発見しました!
バッテリーもなんとかもちました。
ばっちりフォトグラフにおさめましたよ!

中央に我らが卒業生二人!

最後には花火大会!

上がる!上がる!
おいら達の登録料が夜空に上がって散っていくぞよ〜( TДT)

HANABI

結構上がりました。とってもきれいでしたが、登壇している卒業生からは見えなかったらしい(´_ゝ`)y−〜

そして、LOMナイト 第3夜。

PA181016

国際どおりに予約していた店に着いたのは21:30くらいだったかなぁ。終わりには、JCで貸切になってましたね。

そしてこの人たちは、三連荘で肉やいてます。完全に肉中毒です。この日はM田直前の、お言葉で

「石垣牛が食べたいぞよ」

ってことで肉になったわけですが。 まぁよくみんな食べれるなぁ。
美味かったですけどね・・・w

2次会

2次回は3回目のゴーヤーチャンプルーを迎え、
大いに盛り上がりましたとさ。

もうしばらく肉は結構ですわ〜(´Д`;)ヾ

posted by まるこ at 14:30| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国大会 沖縄那覇大会へ 3日目

10月17日のこと。

全国大会ツアー参加3日目。

この日のメインディッシュはなんといっても「卒業式」
どこもかしこも、「卒業式のゲストは誰だ〜?」って話題でもちきりですわ。

さあ、それまでは沖縄を満喫しましょう!

大会のスケジュールは放置です。

沖縄で今話題のスポットといえばやっぱり『美ら海水族館』。
絶対はずせないっしょー('Д')b

那覇から高速利用で1時間30分ってとこですか?

天気も最高!陽が出るとジリジリと暑いです。

 

着きました。

 じんべ〜

でっかいジンベイザメの象が出迎えてくれます。

沖縄美ら海水族館 期待度大です!

展示のバリエーションもあって楽しいです。

そして、やっぱり「生ジンベイザメ」でしょー!

有名なでっかい水槽。
そのなかを泳ぐジンベイザメとマンタ。

まじでっかいっす。

ジンベエやばいくらいでかいっす。

でっかい水槽

水族館からの海の眺めもサイコー! PA180961 賛否両論ですが、私的には大満足でした。
細かな内容は行ったときのお楽しみということで。

今度は、もっとゆっくり見たいです(´・ω・`)

 

時間もないので戻りながらランチ!

悩みになやんで昼食の場所が決まりました。

『A&W』。

『A&W』は沖縄のファーストフードチェーン。

とりあえず1番でっかいバーガー『スーパーモッツァバーガー』をセットでオーダー。ポテトはカーリーフライをチョイス。

PA180966

まぁ、ぶっちゃけ分けもわからずオーダーした次第ですが(´_ゝ`)

私はコーラをオーダーしてしまったけど、「ルートビアー」なるドリンクは飲み放題だたようだ。
ビアーという響きに、S木さんが頼んでいたので少し貰ってみた。

ビールじゃないですね(°O° ;)

PA180964

A&WのHPは  http://www.awok.co.jp/

to be continued

続きは後半へ。いよいよ卒業式です。

posted by まるこ at 13:28| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

全国大会 沖縄那覇大会へ 2日目 前編

10月16日(金)のこと。

それでは2日目。

割りとゆっくり起床。8:30集合出発だそうです。

この日はうわさのアワードなどなどがあるのですが、私は15:00からの次年度の運営専務・事務局長・監査担当役員のセミナーみたいのがあるってことで、そこから参加予定。

私には、M田直前ファミリーの観光にお付き合いするという重大な任務があったので、アワードは残念ながら欠席です(*'-')

さてさて、でっかいワンボックスをレンタルしたので、、まずは会場までメンバーをお送りして。
目指すのは、糸満市にある『琉球ガラス村』を目指す。距離的には25kmくらいだったかなぁ。ナビ的には1時間。
しかーし、車は多いし、信号は多いし、坂は多いしでなかなかたいへん…。
ナビももっと走りやすい道を案内してくれればいいものをヽ(`Д´)ノ

当初の予定よりだいぶ遅れて到着。工房

ここには、工房もあったり、体験教室があったり、ショップがあったり、アウトレットがあったり。私的にはここは2回目。沖縄ガラス大好きなのでまた来たわけだな。

今回は、友人夫妻へ小さなグラスのお土産と、ちょっと高かったけど、ランプスタンドを購入しました。
満足ですわ(*´Д`*)〜

M田ファミリーもいろいろご購入の様子(´ー`)

さて、お腹も空きました。
いよいよ『沖縄そば』の時間ですよ!
ガイドブックにより検出されたのは『茶処 真壁 ちなー』。ちなみに真壁は地名っす。
なんと、明治時代に建てられた古民家らしい。土地建物が重要文化財に指定されているらしい。

細い路地をぬけて到着。

いい雰囲気ですわ〜。平屋の屋根の上にはシーサーもおります。
なかの感じもよかったです。

PA170811 PA170813 PA170816 PA170820

スタンダードなおそばをいただきました。
お飲物は「たまぐすく村のさとうきび酢ドリンク」

久しぶりの沖縄そばおいしかったです。独特の麺とスープが絶妙。
ドリンクの方は初めての味で、まぁみなさんご想像できる味だと思いますが…体にいい味でした。甘酸っぱくて美味しかったです。

PA170818

お昼ごはんを食べたら一度ホテルに戻ってスーツにお着替えタイム。

そして会場に向かいます。

2日目の後半は後ほど。

                                                         to be continued

=お店情報=

◆琉球ガラス村
沖縄県糸満市西崎町4-8-8
TEL : 098-994-6800
http://www.ryukyu-glass.co.jp/index.jsp

◆真壁ちなー
糸満市真壁223番地
TEL : 098-997-3207
http://makabechina.ti-da.net/

posted by まるこ at 13:30| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

