■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2009年10月15日

全国大会 沖縄那覇大会へ 1日目

行ってきました。沖縄。

沖縄はやっぱりいいとこですねー。
あったかいし〜うまいし〜楽しいし〜(*´Д`*)♪

PC持参で行ったのですが、結局なかなかブログを書く暇もなく、本日書いている次第です。
それでは初日から報告を。

++++++++++++++++++++++++++++++++
10月15日(木)のこと。

仙台発11:55のANAで沖縄にダイレクトに入る計画。
10:30頃には空港に着いていましたか。

まぁ、とりあえず「かんぱーい!!」かんぱ〜い!

飛行機はちょっと遅れて発の様子。
JCっぽい人たち
待合室はJCっぽい人がたくさんいます。
何はともあれ、お天気は最高(@仙台空港)だし、だんだん気分的にも盛り上がってまいりましたよ〜

定刻よりちょっと遅れて那覇空港に着きました。
雨降ってるしwwwwwwwwwwwwwww

空港からJC全国大会歓迎ムードです。
歓迎 沖縄那覇大会
カバンを拾ったらホテルへGO!

ホテルへの移動は予定通り『ゆいレール』で空港駅が始発。(というかゆいレールのどんずまり)
路線図見ると『安里』などという名の駅もあり。
さすが会頭。自分の名前の駅まで作るとは?
ゆいレール

4番目くらいの駅だったかしら?壷川駅で下車。
ここから徒歩の予定だったんだけどあいにくの雨ってことでタクシーを利用。
ここいらのタクシーは初乗り500円くらいで使いやすい。

ホテルは『沖縄ハーバービューホテル』。なかなかいいところみたいです!
乗ってきた飛行機のキャビンアテンダントの人たちもいます。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

チェックインして着替えて荷物整理してetc…

今回は絶対泳いでやろうと思って水着もってきたけどプールはオフっぽかったです(つд・)

初日の夜はステーキです!!

何軒か予約フルで断られやっと決まった店が

『SUTEAK HOUSE CHACO』

タクシーの運ちゃん曰く
「国際どおり辺りのチェーン店の観光客向けの店より、美味しいよ。ちょっと高いけど、グッドチョイスだ。」

期待大です(*´Д`*)〜

STEAK HOUSE CHACO

ニューヨークステーキ(サーロイン)、リブステーキ、テンダーロインステーキなど、みんな思い思いのステーキをオーダー。ビールに泡盛、ワインを頂きながら、チーズやら牛刺しなんかをつまみつつステーキを待つ。
ニューヨークステーキ! 

写真を撮る前に思わずナイフを入れてしまいましたが、(↑)がニューヨークステーキです!
美味しかったわ〜(*´Д`*)〜

 

いっぱい食べたら国際通りへ。T橋専務とシーサー

拠点の居酒屋を確保し、買い物行く人は適当にどうぞって感じで。
(店の名前忘れましたわ)

居酒屋では泡盛&沖縄料理を中心にオーダー。
ゴーヤーチャンプルーにトウフヨウにグルクンの天ぷらに海ぶどうにetc
これまた美味。

 かんぱーい!!!     

今日はここまで。
ホテルに戻って軽く飲んで寝ました〜

posted by まるこ at 09:12| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。