■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2009年11月28日

クリスマス感謝祭

LOMのお楽しみイベントです。

例年この時期に、メンバーの家族を大々的にお招きして、クリスマス会的イベントを開催します。ひと系委員会の担当です。

去年は私は、ひと系委員会の委員長ってことで、担当だったわけですが、楽しむために楽しむイベントの企画やら準備はホントに楽しいもんです!去年も委員会メンバー一同ありえなくらい楽しく企画したのを思い出しますね。

さて、今年の話。
妻と一緒に参加しました。
場所は『六歌仙倶楽部』。六歌仙さん内にあります。
ここ数年この会場がつづいてます。ご家族の方にも好評な場所です。

実はこの日、我社の社員の結婚披露宴があるってことで、そっちにまず出席してきました。終わったのは5時。クリスマス感謝祭の開会は5時(´・ω・`;)

結局到着したのは6時過ぎでしたか…。今年はインフルエンザの影響からか、出席者も少ない様子。残念です。

わきあいあい

到着してすぐに、企画物がはじまりました。

『100 or not』だっけ( ̄ー ̄)?

タバスコ振りながら、カウントしていって100って言った人が負けで罰ゲームに激辛フードを食べるという、昔TVでやってたようなやつです!

最初はピザにタバスコ。
選ばれた人が参加です。

一回戦!

一回戦は見事にY萩副理事長がはめられました(・◇・)
タバスコ一本近くを吸収したピザのお味は…。

続いて、恒例のビンゴ大会!

今年は、ワイン一本と、雑貨セットを(σ ̄ー ̄)σゲッツ
まずまずの成果ですね!

そして辛いゲーム2回戦。

カップラーメンに七味唐辛子・・・。
カップラーメンに七味一本すべてが投入されました。それを食すは新入会員のS籐くん!
頑張れ、これも修練だだだだ。

S籐くんwith激辛ラーメン

しばし、まったりと時間が過ぎた後。
これも恒例の、次年度の事務局の余興兼紹介。なぜか今年はブロック事務局もやれってことで…。
あの、エキセントリック号大活躍でなんとか乗り切りましたぜよ〜( ̄ー ̄)

PB291591

家族のみなさまに対する、「来年はJC大変だけど許してください」的な余興の効果は10分ももたない気がしないわけでもありませんが、楽しい夜はこうして過ぎていくのでした。

魅力あふれるひと創造委員会のみなさん、企画に準備におつかれさまでした(・◇・)b<グッジョブ!

posted by まるこ at 14:35| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

東北地区協議会会員会議所〜卒業式

***************************  
2010年度 東北地区協議会
会員会議所会議 第1回
日時:2009.11.27 12:30~14:30
場所:ホテルニュー江刺(奥州市)
***************************

***************************  
2010年度 日本青年会議所
事業説明会
日時:2009.11.27 14:45~16:30
場所:同上
***************************

***************************  
2009年度 東北地区協議会
会員会議所会議 第2回
日時:2009.11.27 16:45~18:30
場所:同上
***************************

***************************  
2009年度 東北地区協議会
卒業式
日時:2009.11.27 19:00~22:00
場所:同上
***************************

いやはや目白押しですねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

午後からなのでよござんしたε=(~Д~;)

昨晩の夜更かしもあり、朝はゆっくり起床。朝飯を食べるか否かかなりの葛藤がありましたが、せっかくだし食べることにします。

チェックアウト時間ギリギリまで支度&ごろごろし、フロントに集合。フロントにて08ゼミナール次代の仲間との再会などもあり〜の、会長が降りてくるまでぼーっと過ごす。

そいうこうしているうちに、お昼です…。LOMの次年度なども合流し、近くで昼食を。
昼食は会場近くの洋食屋さんでカツカレーをいただきました。
(*´Д`*)<まいう〜

PB281540

終わったら怒涛のJCアワーになるわけですが。

写真のみ(^_^;)
最初の10の会員会議所は、内容的にも前日役員会をオブザーブしたってこともあるので、割愛させてもらいます(´∀`;)
私にはせっかく来てくれたメンバーのH川次年度会計理事を接待する役目がありましたので、
「えさし藤原の里」に観光に行きます(*´Д`*)y―〜

えさし藤原の里は、時代劇のロケに多数使用されています。ことの起こりは、江刺JCの活躍があってとのこと。(展示資料による)
JCの活躍で、こんなすごいものができてしまったのかと思うと、ただただ感心するばかりです。

H川くんinえさし藤原の里

さて、中身ですけれども、簡単に言えば、歴史的な作りの家屋や屋敷が再現された場所です。ロケなどの誘致のためにできた感じかしら。 中も入れます。
とっても雰囲気出てます。実際にロケの様子の写真などが展示されていて、「この場所で、この場面を撮ったのか」などとわかりやすいですね。歴史物好きな人にはおすすめですわ。
むかーしの遊び体験や、コスプレ体験などもできます(´∀`)b
ゆっくりみて2時間ってとこみたいです。寄り道すればもっと楽しめそうですが。

さてさて、会場に戻らないと怒られますね。日本青年会議所の事業説明会に間に合うように帰らないと…。

余裕で間に合って、10の会議の終わる前には戻りました。

そしていよいよ、日本青年会議所の出番です。

何を間違ったのか、最前列に座ることに…。

     相澤会頭挨拶

睡眠学習的に時間が過ぎてしまったことは否めませんが…無事終了…。

PB281566

そして、09会員会議所へ…。中身はここも割愛で…。

終わったら、今日のメインイベントの地区卒業式ですね!
ここの会費は7000円也。

(゜Д゜)ノ<7000円分喰うぞー!

ってことでガッツリいかせてもらいました。うちらの座ったテーブルはドライバーが多かったらしく、食べ物は争奪戦でした…。さすがにこれで7000円は高いと思わざるをえませんがorz

しかし、料理だけではないわけですね!
今回、卒業式の対象となる人は17名、うち12名出席とのこと。
まず余興がアツイ!!
さすが地区の余興です。説明はしませんよ。でた人だけが楽しめる特権ですからねー(´∀`)v
はっきり言って、余興で7000円分のエンターテイメント性があったのではないかと。満足です(*´Д`*)〜繰り返しますが中身は説明しませんよ〜。

卒業生全員の挨拶、送辞、答辞、そして最後には、会場にいた今年卒業されるメンバー全員の登壇。

すばらしいフィナーレでした!

この日は泊まらずに戻ってきましたが、村山に着いたのはすっかり深夜でした。運転の運専&財政、お疲れ様でございました(´▽`)

P.S 長くなりました。最後まで読んでくれてありがとう!

posted by まるこ at 13:37| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

東北地区協議会 役員予定者会議 第3回

***************************  
東北地区協議会 役員予定者会議 第3回
日時:2009.11.26 15:30~17:30
場所:えさし藤原の里(奥州市)
***************************

オブザーブしました。

会場は岩手県の奥州市「えさし藤原の里」。

出発は村山を10:30頃だったかしら。R48経由で仙台へ、そこから東北道にのって、水沢I.C下車ってルートです。

昼食は、高速にのる前に仙台市愛子あたりで美味しいラーメンでも喰おうってことに。選ばれたお店は

「みずさわ屋」

みずさわ屋

激混む店らしい。いわゆる行列のできるラーメン屋らしい。
11:45くらい到着。5〜6人店の前に待ってる人がいます。個人的には並ぶのが嫌いな人間なんですが、我慢します(´・ω・`)

10分くらいの待ち時間で入れました。

オーダーしたのは「ランチ中華」

ベーシックな「中華そば」と「肉混ぜごはん」と「おしんこ」のセット。700円也。

お店はカウンターがコの字にあるだけの店です。サラリーマン風のお客さんが多いですね。よく考えたら木曜日ですねorz

5分ほどまって、らーめんも出てきました。

ランチ中華 

小ぶりのどんぶりに表面張力バリバリな感じになみなみスープが張ってあります。カウンターの上におく係りのひとと、カウンターの外側から受け取ってておく係りの人がいます…。下手に客が受け取ることもできないくらい量のスープです。うまそー(*´Д`*)

 

魚系のだしに細めのストレート麺。「新潟大学の近くにこんなラーメンだす店あったなぁ。」などと学生時代を回顧しつつ食す…。

うまかったです。肉混ぜご飯もバターが効いていて美味でしたわ〜。

(*´人`*)<会長ごちそうさまです。

さて、会議に到着する前に記事がどんどん長くなりますが、そんなことはお構いなしですよ!

(*´Д`*)<デザートが食べたい。

と、会長がおっしゃったので、「」のサービスエリアでソフトクリームをいただきました。ジャージーソフトでございます。会長はジャージーソフト、運専はゴマソフト、私は、ミックスでΨ(`∀´)Ψ

ソフトクリームを食べるひと

これもうまかったわ〜。ボリュームも結構あって満腹至極でございます。やっぱり、グルメは出向の醍醐味ですよね〜(゜▽゜)

さてさて、あとはホテルにチェックインして、バスで会場まで移動して会議に出席。

役員会議の様子

終了したら懇親会です。

(´・ω・`)<会議の話題欲しかったですか?

まぁ、懇親会の話題に移りますよ(´ー`)

PB271538

09・10合同懇親会ってことです。↑の写真は10役員紹介の様子。

余興も面白かったです…。さすが地区ですね( ̄□ ̄;)
なかなか充実した懇親会でございました。


そして2次会へ…

posted by まるこ at 07:47| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。