■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2009年11月05日

11月例会「危機管理プログラム」

11月5日のこと。

***********************
2009年度(社)村山青年会議所 11月例会
危機管理プログラム
〜なぜリスクマネジメントに取り組むのか〜

日時:2009.11.5 19:00〜
場所:村山市JC例会場(村山市)
***********************

ピンポンパンポ〜ン♪

業務連絡です。

4日から6日までのフォトグラフを間違って消去してしまいました(´;ω;`)
会議の様子や懇親会の料理、あの2次回の様子まで…写真ロストってことで今回写真ナシです。

パンポンピンポ〜ン♪

 

先週10月例会が終わったばかりですが、11月例会の開催です。

今回は『危機管理プログラム〜なぜ、リスクマネジメントに取り組むのか〜でっす。

講師は 株式会社あいおいリスクコンサルティング執行役員 企画開発部長・防災コンサル部長で株式会社あいおい基礎研究所 部長の

北澤 一保(きたざわいちほ)氏です。

一時間半ほどの短い時間でしたが、たいへん勉強になりましたねぇ。

リスクというものは、災害やら事故やら大きなものだけではなく、私たちの会社が目的や目標に達するために障害なってくるもの全てだということです。
無意識のうちに対処しているものもありますが、しっかりと意識をして取り組み、また備えることが大切です。
またリスクは、環境が変化するごとに対処方法も変える必要があるということです。

具体的な事例の紹介などもあり、たいへん興味深かったです。

 

やっぱり、経営セミナー的なものもJCの魅力です。

セミナー終了後、セミナーの内容をお題に、
「くじ引き!大3分間スピーチ大会」です。

H川くんとT橋くんの新人2名がみごとご当選。
おつかれさまでした。

 

はいっ!今日も懇親を深めます!

場所は「やきとり鳥々屋」です。焼鳥です。焼鳥にビールです!
ここの鳥レバー大好きなんだよねー(*´Д`*)〜


北澤先生も参加いただけました。
ありがとうございました。

イメージ映像

今宵も懇親を深めることができましたとさ(´∀`)b

(イメージ映像は先日の初雪。村山市の甑岳に積もった絵です。ちょうど昼ごろ青い空とのコントラストがきれいでした)

=お店情報=

◆やきとり鳥々屋
村山市楯岡新町4丁目10−1
0237-55-2510

posted by まるこ at 15:38| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。