■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年01月30日

山形ブロック新春祝賀会

1月30日のこと。その3。

*********************** 
新春祝賀会
日時:2010.1.30 18:00~
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************

その2からの続き。

基調講演が終わった後は、各委員会の開催&理事長懇談会。

私たちは、準備準備準備準備!!

新春祝賀会の準備。

P1312307

会場は基調講演の会場と一緒なので、ゼロから準備するわけですが、あっと言う間に仕上がった行きます。さすがです。

P1312306

看板おっけー!w
知事からのビデオメッセージのテストも完璧。

いよいよ開会です!!

司会は我らが事務局次長!A部くんです!

会長の挨拶。
すばらしい挨拶でした。会員会議所の理事長の挨拶に続き、感動してしまいました( TДT)

会長挨拶

祝辞はまず、村山市議会議長 柴田好美様。
村山JCのOBでも在られます。
JCに対する強い期待と熱い想いが伝わる素晴らしい祝辞でした。

祝辞

お二方目は、(社)日本青年会議所 長谷川副会頭。
山形JCから出向しておりますが、我々山形の代表として、日本の超最前線で頑張っておられます。

祝辞 
挨拶を頂いた後は、鏡割り⇒乾杯です!

乾杯

乾杯のあと、お役目が!

祝電披露は事務局長の私がときうことで、乾杯後のもっとも会場がざわめく時に一仕事させてもらいました(゜ー゜;)

歓談。

そこでサプライズが!

またまた、村山JCOBがやってくれましたΣ(゜д゜lll)
10名ほどのOBが会長に激励するために登場です!

村山JCのみんなは知らされていなかったので、
びっくり驚きの大感動!

P1312332

憎すぎる演出に感動しっぱなし。

 

P1312339

歓談が続き、
終始和やかな雰囲気。

PRタイムなどを挟みます。

 P1312338     

最後は地区会務担当副会長に〆ていただき閉会となりました。

そして委員会ナイト&2次会へ。

皆様おつかれさまでした。
2010の新春な一日は如何だったでしょうか?

村山JCのみなさん、ブロック事務局のみなさん、準備設営対応などなどたいへんお疲れ様でした。いくつか問題点もありましたが、みなさんのすばらしい対応のお陰でなんとか無事に終えることができました。
ありがとうございました_(._.)_

posted by まるこ at 13:11| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカデミー開校式&基調講演

1月30日のこと。その2。

*********************** 
アカデミー開校式&基調講演
日時:2010.1.30 13:00~
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************
午後のスケジュールは、

アカデミー開校式⇒基調講演
⇒各委員会&理事長懇談会⇒新春祝賀会

となります。

昼食もバタバタと頂いて、あっちこっち奔走。
アカデミー委員会も着々と準備を進めております。

アカデミー開校式では役員の紹介もあるということで、
とりあえず着席。

最後まで出席できずにごめんなさい。

P1312298

準備やら何やらをしなければならないということで退席。 P1312300

基調講演は 長谷川副会頭のお話。
残念ながら私聴くことはできませんでしたが、講演を聴かれたアカデミー生や他のメンバーの皆様いかがだったでしょうか?

posted by まるこ at 12:28| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会員会議所 第1回

1月30日のこと。その1。

*********************** 
会員会議所 第1回
日時:2010.1.309:00~12:00
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************

ついにこの日がやってきましたね…。

もうね。なるようになれ!って感じです(;´ー`)

前日も、予定通り、早寝できたわけではないので朝がツライですね。寝坊気味で、朝飯を食う余裕もなく、コンビニで、サンドイッチ&牛乳&ちょっと高いリポDを購入し、現場へ。
7時半集合としていたのですが、現場に来て気づく(汗)

(゜ー゜;)。oO(7:30資料提出ってことは、7:29にメールで送ってくる委員長がいるかも…)

案の定、M委員長からTelがきて「今メールで送りました〜」 

やばす(つд・)

自宅より微妙に近い財政局長の家の無線LANを傍受しに移動。
微弱な電波ながらも何とかメールを受信し会場へ。
朝からドタバタです。このあとが思いやられます(^_^;)

さすがです。各委員長からの資料の提出もバッチリ!
明け方まで頑張ったところもあったようで。
おつかれさまでした_(。_。)_

P1312278

会場に入れば、しっかりセッティングできています。
気合がミナギッテキマス。
自分の席にドンと座って、ヘッドホンでガンガンやりながら、集中してアジェンダ修正!!

ヽ(´ー`)ノ<できました〜!

間に合いました…。

名札を並べたり、延長コード這わせたりとの設えも終わった模様。
あとは、例の曲を聴きながら、テンションを上げて開会を待つのみ!

ぞくぞくと役員・理事長さまが集まってきました。いよいよ一発目の会員会議所会議が開会です!!

例年ですと、会長輩出LOMの地にて第1回目の会員会議所が行われるわけですが、第一回目は新春祝賀会の開催もあるとなると、村山の地では場所が無い。そんな関係で東根は花の湯ホテルでの開催となったわけです。
開催地LOM理事長の挨拶の前に、会長輩出LOM理事長挨拶という次第を加えさせてもらった所以ですが。

我らが、村山の高橋理事長の挨拶はこれまでの彼の挨拶の中でもっともすばらしいものでした!
開幕から込上げてくるものが(つд・)P1312285

会議の方も前日は5時間かかった内容を3時間でまとめなければならない厳しいものでしたが、前日(当日?w)の副会長・委員長の頑張りも実り、また運専の進行もすばらしく、ほぼ時間通りでした。

どういった議案が話されたか、ここで書いちゃうと結構な量になってしまいますけど、今後、主だったところを紹介していければなとも思います。また、山形ブロック協議会の会員会議所所属の方であれば、LOMの専務さまあたりから、資料を貰ってみてもらうこともできるかと思います。
もちろん私に直接問い合わせてもらっても構いません。

ちなみに会員会議所会議は、メンバーの方のオブザーブは可能ですので、ぜひ、一度見てみて欲しいなと思います。

何はさておき、無事に午前中の部が終了できてホッとしてます。
この日はまだまだ続きますが。

posted by まるこ at 07:54| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

