■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年03月06日

アカデミー委員会 第2回

3月6日のこと。

アカデミー委員会が米沢の『旅館 招湯苑』さんで開催されました。ここはアカデミー塾長のとこだそうです。

我々は、昨日の役員会の会場となった赤湯の地より向かいます。

P3072693 
なかなか趣のあるいい宿ではありませんか!
下は開会前の様子。塾生のみなさんは、まだ緊張気味かしら?

P3072695 
そして開会!
会長の挨拶!

P3072699

副会長挨拶!
昨日は役員会で本日はアカデミー委員会と大忙しの副会長。

P3072705 
こちらも昨日の今日ですね。
委員用挨拶!

P3072708 
本日のスケジュールは、
『技』事業検討会と銘打って前半は5月に開催するアカデミー事業を塾生が企画しちゃおうというもの。楽しそうですねぇ。

後半は ロア・ウイリアム 陽 氏による講演会。

検討会の様子

私たちは、ほんの少しだけオブザーブして帰ってきましたが、アカデミー委員会のみなさんいかがだったでしょうか!?

懇親会もお泊りも同会場とのことでしたし、有意義な一日となったのではないでしょうか?アカデミー委員会はいっぱい出席して友達を作ったもん勝ちですから、一回一回の集まりを大切にして欲しいなと思います。

posted by まるこ at 05:48| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

役員会議 第2回

3月5日のこと。

*********************** 
役員会議 第2回
日時:2010.3.5 18:00~
場所:(社)南陽青年会議所JC会館(南陽市)
***********************

役員会が南陽JC会館にて開催されました。

とても立派な会館です。
15年程前に建てられたとのこと。南陽JCはここから地域に発信しているのですねー。

さてさて、本日も案件が多数でございますよ。
会長の挨拶も短めにお願します('Д')!

会長挨拶

続きまして、開催地!南陽JCのA間理事長よりご挨拶を頂戴します。

開催地LOM理事長挨拶。

会議の方はといいますと、

やまがた未来の憲法タウンミーティングと公開討論会!

会員大会運営委員会の会員大会!

やま協からOMOIYARIプロジェクト!

組織連携から4議案も!

アカデミーから次回のアカデミーについての討議!
&前回の報告!

事務局からも、新春の報告&会頭訪問の件!

熱い意見が飛び交い、時間もかなりおしてしまいました。6時開会で10時45分終了といったところでしょうか。
南陽JCのみなさんには、懇親会もなかなか開始できずお待たせしてしまってすいませんでした(゜ー゜;)

 

喉も渇きました。

本日の懇親会場は『EST!』さんです。
南陽JCメンバーのお店とのこと。とってもおされな外観です。

これまでの懇親会では「イタ飯」なパターンはなかった記憶。非常に楽しみです。

EST!

南陽メンバーのみなさんたいへんお待たせしました。
お料理の方もだいぶ待たせてしまいました。テーブルいっぱいに並んでおります。
ごめんなさい。

P3062679

P3062686
前菜、サラダ、お魚、お肉に揚げ物、ピザにパスタにデザートとと、どれもこれも美味しかったですわ(*´Д`*)〜

時間の関係で、バタバタとなってしまいましたが、しっかり堪能させていただきました。今度はもっとゆっくりと頂に参りたいと思います。

 

そして2次会へ…。

 

次の日はアカデミー委員会が米沢であるってこともあったので、この夜は、会長以下3名宿泊させて頂きました。

赤湯温泉『御殿守』というお宿でございます。とってもいいお部屋と温泉でございました。今度は、プライベートでゆっくりと滞在したいと思います(´ー`)…。

御殿守にて。

posted by まるこ at 05:30| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ブロック会長公式訪問 第4エリア

3月2日のこと。

*********************** 
ブロック会長公式訪問 第4エリア
日時:2010.3.2 19:00~
場所:旅館エビスヤ(高畠町)
***********************

公式訪問も最後となりました!

〆は第4エリアです。

流れは他と概ね一緒ですんで、細かい説明の繰り返しは抜きで、写真多目でいきたいと思います。

会場は高畠町の『旅館エビスヤ』さん。

会場の様子は(↓)のような感じ。事務局長視点です(・◇・)

P3032626

会長から日本JCの事業説明&役員からブロック事業の説明が行われ、その後は各LOMの役員紹介&事業説明(PR)です。

まずは、米沢!

米沢JC

続いて長井!

長井JC

そんでもって南陽!

南陽

〆はご当地、高畠でございます!
 

高畠JC!

今回も東根JCのみなさんが、会員大会のPRに駆けつけてくれました!垂幕を忘れたことをM田実行委員長はたいへん悔やんでおられましたが。

会員大会PRです。

 

そしてお楽しみの懇親会へ突入!会場は同じくエビスヤさんです。

会長が挨拶をして!P3032635

開催地LOM高畠のK梁川理事長から挨拶を頂戴し!

P3032637

乾杯の御発声は、I上第4エリア担当副会長!

P3032638

今宵も、注いで注がれて、飲んで食べてと大忙しです(*´Д`*)〜
第4エリアもとっても楽しいですねぇ〜。

PRも続々と入ります。(全LOMやったかしら)

下は長井の周年のPRの様子!

P3032651

下は高畠の3月公開例会のPRです。
経営セミナーの様です。

P3032653

最後はブロック代表。
この週末のアカデミーのPRに副会長&委員長がご登壇!!
  P3032664

一通りPRも終わったら、ぼちぼちお開きの時間となりました。

最後は第4エリアから出向のN方監査担当役員の〆で。

P3032668

高畠JCのみなさん、設営ありがとうございました。
また、参加していただいたメンバーのみなさんお疲れ様でした。

最後のエリア訪問も有意義で楽しいものとなりました。

2010山形ブロック協議会を何卒よろしくお願します<(_ _)>

posted by まるこ at 04:50| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。