■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年04月24日

第3回会員会議所会議

4月24日のこと。

*********************** 
会員会議所 第3回
日時:2010.4.24 1:30~18:00
場所:山辺中央公民館(山辺町)
***********************

P4243043 

窓の外には開き始めの桜。

真っ青な空とのコントラストが美しい。そんな景色を眺めながら、まるっと1日インドア活動を送ります(´д`)

そんな最高のシチュエーションがお出迎えの『第3回 会員会議所会議in山辺』でございます。

8時に現地入りし、準備。山辺JCのみなさんが、先に設営を進めておられました。感謝です。

アジェンダの最後の詰めをして、9時からの正副会長会議を迎えるわけです。

P4243046 

正副⇒役員会議と進めて、午前の部は終了。
午後からはいよいよ会員会議所会議でっす。今回は平行して組織連携支援委員会の公益法人セミナーなども行われます。

今回の会議は副会頭がオブザーブということで、いつも以上に緊張感が走ります(゜Д゜)

↓ は副会頭挨拶の様子。事務局長アングルでお楽しみください
(・◇・)

P4243055
出席者の確認&資料の確認を行い、私の会議中のメインな役割は『糸冬』。今回は私からの上程はありましぇん(´д`)y−〜

討議事項では、アカデミー委員会塾生によるプレゼンがありました。

P4243056

VTRの音声がうまく流せなくて大変ご迷惑をおかけしました(-_-;)
しかし、アカデミーの想いの伝わるすばらしいプレゼンだったと思います!

協議・審議の方は、やまがた未来創造委員会の『参議院選挙公開討論会』や会員大会運営委員会の『会員大会東根大会』の議案などが中心。
また、2011年度のブロック会長選出委員会の件などもありました。もう来年度の話が始まったってことです…。こちらも今後の展開が見逃せませんね!

そして報告事項のなかで、『ASPACを山形JCで招致するぞ!』という報告がなされました。P4243059 山形JCから多くのメンバーが駆けつけ、A井理事長の素晴らしい挨拶がありました!
山形ブロック&会員会議所みんなで盛り上げて協力していきましょう!開催が実現した折には、メンバーや地域に大きな成長があるものと思います!

会議の後は、またひとつ大事なイベント。P4243065
災害支援ネットワークの締結式が行われました。

P4243068

各理事長&会長の署名&印が記され、滞りなく締結式も終了いたしました。
最後に記念の一枚。

P4243069

そして、いよいよ懇親会です!

もうみなさんのどがカラカラです。
会場は山辺町内『紅ほたる』というお店。山形市内の夜景が一望できるすばらしいシチュエーション。

会長の挨拶、

P4243075

副会頭の挨拶と続き、P4243078

乾杯です! 

P4243080

山辺といったら、これ『舞米豚』。そんな料理をいただきながら、大いに懇親を深めることができたのではないでしょうか!

山辺JCのみなさん、ご設営たいへんありがとうございました。

posted by まるこ at 02:18| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。