■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年06月30日

委員会 (6/30)

6月30日のこと。

LOM委員会がありました。

内容は8月例会のこと。

理事会では、早め早めに上程を重ねて今回はもう3回目になるのかしら?そんな理事会に向けて集まりました。

前回の理事会で入場料をどうするかというところが、話になったのですが、その点について重点的に委員会で議論しました。
もちろんスケジュール、内容についてもぎゅっとまとまってきた感じがしますね。

少しずつビジョンが見えてきた感じがします。

posted by まるこ at 02:22| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

(社)長井青年会議所45周年記念式典

6月27日のこと。

写真多数でございます。アシカラズ。

前日も長井での会員会議所会議であったこともあって、お泊りさせていただきました。
お陰でのんびりした朝を過ごせました(´ー`)

そして、会場は『はぎ苑』でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けんだま生産日本一の長井ならではのオープニング。
プロのけんだま師のデモンストレーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと感動のその技術。
すばらしかったです(゜Д゜)ブラボー!

心のこもった理事長の挨拶もすばらしかった。
奢ることなく、感謝の精神を忘れず、そんな気持ちが脈々と受け継がれてきた長井JCだからこそ、すばらしい45周年が迎えられたのだと感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地区担、我らが会長の挨拶もブラボー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

そして、式典は滞りなくすすみ終わりました。
すばらしい式典でした_〆(゚▽゚*)

そして、しばし後に祝賀会の部へ。

席に着いたら、各席にこんな素敵なお土産が。
こちらは萩生焼きのぐいのみです。中には乾杯酒のどぶろくが注がれております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会もはじまり、理事長挨拶!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

美味・美酒のならぶブースも多数。
ワラビの一本漬けやミニトマト、どぶろくカレーetcどれも西置賜の美味。どれも美味しかった!(こっそりトマトをお土産としてもらってきちゃいました。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下が1市3町西置賜の美味が集結した創作料理。
これも美味!
昨日の今日なのにお酒がすすみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

会も佳境に入ります。
会員大会最後のPR!泣いても笑ってもこれが最後のPR!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S藤理事長&F橋副会長の「イクイクー♪」の図。
素敵smaile頂戴しました(*´Д`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして全体の「イクイクー♪」の図。
大盛り上がりですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、天童JCの周年PRも!
(゜Д゜)ノ<マッテンドー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鶴岡JCでは赤川花火大会のPR!!
夏の夜空にはやっぱ花火ですよね〜
S藤理事長非常にお似合いでございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ会も終焉に。

やっぱり〆はこの人!
I上副会長こと、45周年実行委員長のご挨拶!
(゜Д゜)<ヨッ!日本一!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長井JCのみなさん、お招きいただきましてありがとうございました。
企画・準備設営お疲れ様でした。すばらしい式典と祝賀会であったとおもいます。
これからも、明るい豊かな地域想像にむけてお互い切磋琢磨してまいりましょう!

posted by まるこ at 14:11| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

第5回 会員会議所会議

6月26日のこと。

*********************** 
会員会議所会議 第5回
日時:2010.6.26 1:00~18:00
場所:長井置賜生涯学習センター(長井市)
***********************

今回は長井の地。

TASに向ってしまった役員多数でしたが、会場は生涯学習センターです(´ー`)…。

9:00から正副会議。

そして、ちょと押しましたが、10:30から役員会議。
下は役員会での開催地LOM理事長挨拶です。

S井理事長はこの2日間いったい何回の挨拶をするのでしょうか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼を挟んでいよいよ会議スタート。

と、その前に、日本JCの委員会よりPRがありました。
下はサマコンのPRの様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下は、そんなサマコンPRでのマッテンドーな図。
なんて掛け声でしたっけ?(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

会議もスタート。
下は2度目の開催地LOM理事長挨拶です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会議はお陰さまで順調に進みました。
今回は議案も少なかったので時間的にもいつもより早く終わりました。

会議の後、ASPACの決意書・推薦書締結調印式が行われました。山形JC主管でのASPAC開催に向けて、ブロック一丸で取り組む決意書です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

村山JCT橋理事長もしっかりサインを!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影(´∀`)b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理事長のみなさま大変お疲れ様でした。

 

そして、場所をタスパークホテルに移して、懇親会です。
翌日に長井JCの45周年の式典を控え、まさにウェルカムナイトのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名司会のS木専務理事!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会員大会のPRもいよいよ大詰め!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぞのJCマンも大会の成功を祈願してグーっと一杯!
なぞのJCマンの正体は!?Akjがmがlkhg!!(自主規制)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

回を重ねるごとに、ヒートアップする懇親会も無事終了。
設営いただいた長井JCのみなさまに感謝です。

追伸。

この日は、長井のお祭りでした。長井JCさんの計らいで、二次会への道すがら見学させていただきました。
小雨まじりの生憎のお天気でしたが、非常にもりあがっておりました。このまま踊りを見ながら一杯でもよかったかも(*´Д`*)?

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

posted by まるこ at 13:32| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

