■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年11月30日

監査

11月30日のこと。

LOMで第一回目の監査があった模様。

私、今年はLOMの監査に関しては、関係ありませんのでやっていたという事実の報告のみ( ̄。 ̄)y-~~

2010-11-30 19.26.49 
ちょっと用事があったので事務局にいったら、今年度の事務局がバタバタやっておりましたYO

そして、ちょうど、『やりなおし』的な指摘を受けたであろう、まちの輝き創造委員会の委員長&副理事長が、退出してきました…。

その後どうなったかは不明です(´_ゝ`)…

posted by まるこ at 14:14| Comment(1) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

理事予定者会議 第5回

11月29日のこと。

*********************** 
理事予定者会議 第5回
日時:2010.11.29 19:30~
場所:事務局例会場(村山市)
***********************

理事予定者会議も5回目ですか。

さて、今回のメインディッシュは『まちの情熱実践委員会の年間事業計画』でしょうか!
(事務局の年間事業計画書もとおっていなかったので今回も上程ですが;)

他にも議案として、HPについての議案などもありました。

今までの村山JCのHPは、更新頻度も低く、インターネットまんせーな世の中にいまいち合っていないものでしたので、来年は期待したいところです。
委員長も『事業が行われてから一週間以内に更新する!』宣言をしましたので、みなさんも、2011年度の村山JCのHPを楽しみにしていてくださいね!!

さて、事務局の年間事業計画もほぼ問題なく協議も終えることができました(*´人`*)

記事の順と上程順は違いますが、メインのまちの情熱実践委員会の年間事業計画ですがっ!
予定通り、みなさんから暖かい意見がたくさんでました。村山JCの来年のメイン事業ですからねぇ〜みんなの議案を見る目も真剣になるのは当然です。しかも公益〜〜絡みで予算額も例年以上に大きくなっています。委員会の踏ん張りどことはLOMの踏ん張りどころなわけです。

しかし、おおむねの内容はOKでました。あとは表現の精査ということですので、とりあえず「ほっ」としたところです。

 

そしてそしてやっと2011年度村山青年会議所のスローガンが決まりました!

・・・

・・

今度正式に発表します(・◇・)

 

理事予定者のみなさま、前回に引き続き、午前様お疲れ様でした_(。_。)_

posted by まるこ at 15:43| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

2010年度山形ブロック協議会 卒業式

11月27日のこと。

*********************** 
2010年度 山形ブロック協議会 卒業式
日時:2010.11.27 18:00~
場所:花の湯ホテル(東根市)
***********************

私たち事務局として、今年最後の大仕事、それがこの卒業式です。

やっぱりこの人の開会宣言で開幕ですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2010年度のブロック役員の紹介というか、一年間お世話になりました的な登壇がありました。
下は登壇前の様子ですが、もうすでに緊張感のかけらもありませんね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、2011年度の役員紹介。
事務局の余興も交えつつ楽しい演出でした!2011年度も期待大ですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にふるさとOMOIYAIRIプロジェクトの成功祈願というか快晴祈願のモニュメントの伝達式が行われました
会員大会の大会成功の鍵リレー方式が採用されました(゜▽゜)
下は、Y吹委員長から、メンバーのみなさんに対して御礼と、次年度Y城委員長に対するエールの様子。
このあと、Y城委員長から決意表明もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから、控え室でグダグダになるまで飲んでいた卒業生が入場です。

会長の挨拶のあと、乾杯ですね。
乾杯はやっぱりこのひと。お犬の会相談役就任おめでとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく歓談のあと、会長から卒業生に感謝状を送られました。
エリアごとに登壇してもらい、一人一人に会長から直接渡されました。
そして、エリアごとに、無茶振りで代表の方にあいさつ頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに、卒業生のみなさんはすごいですね。事前オファーなしで挨拶をふっても、動じることなくすばらしいスピーチをいただけるとは。

そのあとはこんなサプライズや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなサプライズがありーの。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、式はいよいよクライマックスへ!

送辞!次年度会長よろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑いあり涙あり、激しく、熱くJC活動を行ってきたみなさんの心にぐっとくるすばらしい送辞であったのではないでしょうか。

そして答辞。
卒業生全員登壇してもらいました。答辞は本年地区の会務担当副会長として活躍されたS々木さんです。
卒業生の皆さんは自然と肩を組み、笑顔でメンバーに応えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にこの方に、〆の御発声をお願いいたしました。
M田監査最後のお仕事ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA             

このあとは、2次会へと続くわけですが、まずは卒業式終了!

卒業生のみなさま、お疲れ様でした。LOMでも卒業式はあると思いますが、このブロックの卒業式をJC活動の最後の2ページ目あたりに刻んでいただければ幸いです。
また参加されたメンバーのみなさまの、ご協力に対し厚く御礼申し上げます。多謝。

posted by まるこ at 14:43| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。