■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2009年11月26日

東北地区協議会 役員予定者会議 第3回

***************************  
東北地区協議会 役員予定者会議 第3回
日時:2009.11.26 15:30~17:30
場所:えさし藤原の里(奥州市)
***************************

オブザーブしました。

会場は岩手県の奥州市「えさし藤原の里」。

出発は村山を10:30頃だったかしら。R48経由で仙台へ、そこから東北道にのって、水沢I.C下車ってルートです。

昼食は、高速にのる前に仙台市愛子あたりで美味しいラーメンでも喰おうってことに。選ばれたお店は

「みずさわ屋」

みずさわ屋

激混む店らしい。いわゆる行列のできるラーメン屋らしい。
11:45くらい到着。5〜6人店の前に待ってる人がいます。個人的には並ぶのが嫌いな人間なんですが、我慢します(´・ω・`)

10分くらいの待ち時間で入れました。

オーダーしたのは「ランチ中華」

ベーシックな「中華そば」と「肉混ぜごはん」と「おしんこ」のセット。700円也。

お店はカウンターがコの字にあるだけの店です。サラリーマン風のお客さんが多いですね。よく考えたら木曜日ですねorz

5分ほどまって、らーめんも出てきました。

ランチ中華 

小ぶりのどんぶりに表面張力バリバリな感じになみなみスープが張ってあります。カウンターの上におく係りのひとと、カウンターの外側から受け取ってておく係りの人がいます…。下手に客が受け取ることもできないくらい量のスープです。うまそー(*´Д`*)

 

魚系のだしに細めのストレート麺。「新潟大学の近くにこんなラーメンだす店あったなぁ。」などと学生時代を回顧しつつ食す…。

うまかったです。肉混ぜご飯もバターが効いていて美味でしたわ〜。

(*´人`*)<会長ごちそうさまです。

さて、会議に到着する前に記事がどんどん長くなりますが、そんなことはお構いなしですよ!

(*´Д`*)<デザートが食べたい。

と、会長がおっしゃったので、「」のサービスエリアでソフトクリームをいただきました。ジャージーソフトでございます。会長はジャージーソフト、運専はゴマソフト、私は、ミックスでΨ(`∀´)Ψ

ソフトクリームを食べるひと

これもうまかったわ〜。ボリュームも結構あって満腹至極でございます。やっぱり、グルメは出向の醍醐味ですよね〜(゜▽゜)

さてさて、あとはホテルにチェックインして、バスで会場まで移動して会議に出席。

役員会議の様子

終了したら懇親会です。

(´・ω・`)<会議の話題欲しかったですか?

まぁ、懇親会の話題に移りますよ(´ー`)

PB271538

09・10合同懇親会ってことです。↑の写真は10役員紹介の様子。

余興も面白かったです…。さすが地区ですね( ̄□ ̄;)
なかなか充実した懇親会でございました。


そして2次会へ…

posted by まるこ at 07:47| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。