■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年03月21日

第133回 通常総会

3月21日のこと。

*********************** 
第133回 通常総会(日本JC)
日時:2010.3.21 14:30~16:30
場所:東京ビックサイト(東京)
***********************

通常総会の日です。

理事長様方はこの日もお勤めでございます。
お疲れ様です。

だいぶ飲み疲れな感じでしたが、LOMでは総会まで自由行動ということでした。

理事長、専務、運専、私と4人は、浅草の浅草寺に大わらじを見に行くツアーを開催することに!

そうです。ご存知のとおり、その大わらじは、村山市楯岡の荒町地区の人たちが作成し、10年に一度奉納しているものです。その10年の節目が昨年でした。

さすが、もっとも有名な観光地。
すんごい人です。

P3212852

大わらじの前で証拠写真撮影。

P3212848

お参りを済ませたら、お昼を食べに移動します。
地下鉄乗り継いで月島へ。

そうです!もんじゃです!

 P3212866

多くのもんじゃ屋さんが軒を連ねる中、我々が選んだのはその名も『月島』というお店。

入ったときは貸切状態でしたが、気がついたら満席になってました。タイミング良かったみたい。

やっぱ本場のもんじゃは最高でしたねぇ。
一番のヒットは、『ベビースターチーズもんじゃに豚肉トッピング』でした。

Y萩専務も、もんじゃマスターに!

P3212864

超満腹で、総会会場へ移動しまーす。

理事長の面々もおそろいです。
代理のA部事務局次長もスタンバイオッケーです(´ー`)

P3212872

理事長のみなさん、総会お疲れ様でした!

 

会議が終わったら、帰路に着くわけですが、いわゆる渋滞ってやつで首都高がたいへんなことになっていたので、晩飯済ませてから帰ろうってことに。

晩飯は築地でお寿司でーすヽ(´ー`)ノヤットデアエタ

お店は『寿司処 神楽』に。店舗はいっぱいで入れませんでいたが、裏に同店の屋台があり、そこで頂きました。
このお店は、赤酢と炙りが自慢ということです。もちろんとって美味しく頂きました。

P3212885とことんゆっくり飲みたいところですが、山形まで帰らなければいけません(´;ω;`) 

 

そして、東北道をひた走り山形へ。

運転のご両人たいへんおつかれさまでした。
やっぱ東京楽しいですねぇ。

今度はプライベートでいきたい(´д`)

posted by まるこ at 02:01| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。