■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年04月30日

4月例会 『心のスタンダードプログラム』

4月30日のこと。

*********************** 
4月例会 『心のスタンダードプログラム』
日時:2010.4.30 19:00~
場所:村山青年会議所例会場(村山市)
***********************

JCの醍醐味のひとつ、セミナー。
まちづくりも大事だけど、ひとづくりも同じくらい大事。P4303217

4月例会はJC公認のプログラムのひとつ。
『心のスタンダードプログラム』
私も初体験のセミナーですから、非常に楽しみにしてました。

その前に。

開会前に、山形JCより、ASPACについての説明ならびに山形JCで招致することについての、メンバーへの説明会が開催されました。

P4303214遠いところ、専務をはじめ3名のメンバーでおいでいただきました。ありがとうございました。

そして、いよいよセミナースタート! 
今回の担当は、小さな輝き創造委員会です。(´∀`)<ガンバッ!

P4303220

トレーナとしていらっしゃったのは、遠路遥々大阪より、越智昌彦先輩(↓)です。他、アシスタントそして、大川先輩はじめ現役委員会メンバー二方。P4303221

開幕のアイスブレイクからガツンとくる内容!

メインのセクションも楽しく体験しながらも、新たな『きづき』にガツンとくるものがありました。

『心のスタンダード』・・・。何が、ひとの心の基本になるのか、私たちがこれまでの人生の中で知らず知らずに築いてしまった基準。それが正しいのか正しくないのか。P4303239
自分だけが良ければ良いというものではない。そんなことは分かっていても、心の基準は、行動の基準は何かずれてしまっていたことに気づかされました。

詳しい内容を知りたい方は、是非プログラムへの開催・参加をっ!

P4303243

お土産にはやっぱり、六歌仙のお酒ですね(*^-^*)

懇親会は村山駅前の居酒屋『まだこいちゃ』にて!

懇親は深まるばかりです。

 

(´∀`)ノ∪<生オカワリ!

posted by まるこ at 05:19| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。