■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年06月20日

ふるさとOMOIYARIプロジェクト2010

6月20日のこと。その一!

大変間があいてしまって恐縮です(汗)

6月20日に開催された、ブロック事業「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」についてご報告をば。

この事業は、山形県内の17LOMで同日に開催されました。
美化活動を通して、地域に対するOMOIYARIの輪を広げていきたいそんな思いがあります。
今年で3年目。
その輪は確実に広がりつつあります。

私たち村山JCでは、ちょうど見ごろを向かえた東沢バラ公園を中心にゴミ拾いを行いました。
メンバーを含めて30名程度の参加でしたが、今年は120名程の参加がありました!
山形銀行さんや、地域の各団体さんに広くご協力いただけた結果です。

P6204392

私も妻と参加。ちょっと遅参してしまいましたが…たくさんの市民の方々が集まっています(゜▽゜;)

P6204399 市民の方々には園内をお願いしました。

P6204403 P6204405 
私たちと山銀さんは、バラ園から村山駅までの道沿いを清掃しました。

今年は非常にゴミが少ないなぁと感じました。

P6204410 ブロックY吹委員長も駆けつけてくれました。

駅までですと往復で約3km程でしょうか。
とってもいい運動になりました(*'-')

最後に、みんなで記念撮影!!

P6204424

バラ公園開演前の朝7時スタートということで、非常に早い時間でしたが多くのみなさんに集まってもらったことに心から感謝です。

他のLOMでもきっと成功におわったに違いない!!!
参加していただいた県民のみなさん、メンバーのみなさん大変お疲れ様でした。

posted by まるこ at 06:52| Comment(0) | 山形ブロック協議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。