■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『やまがたのうずまき』

下記のアドレスに引っ越します。

http://yamagatawhirlpool.blogspot.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2010年11月11日

常任理事予定者会議 (11/11)

11月11日のこと。

常任理事予定者会議を開催。

内容はやっぱり予算のこと。
どうしてもこの時期通らなければならない大きなお題ですね。

先日の事務局会議で大枠を固めていたので、それの確認と手直しが主な内容。

村山JCとしては来年度に公益社団法人格取得の申請を出す予定ですが、次年度の予算から公益社団法人に対応して、公益目的事業比率を50%以上なるように予算組みしました。

しっかし、来年は35周年なんかもあるし、これはどう考えても共益事業だし、予算をを圧迫し〜 だけど、JCとしては外せない大事なもの。

『公益』って響きにJCの本分が犯されないように活動していかないと。

 

そしてこの日、同時に2011年度の総予算の半分を預かる、まちの情熱実践委員会が行われておりました。2010-11-11 21.18.55
別室で行っていたのですが、だいぶ話も盛り上がり、事業のイメージができてきたようです。あとは計画書に形にするのは委員長の仕事ですかね!

posted by まるこ at 13:58| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

理事会 第11回

11月9日のこと。

*********************** 
理事会 第11回
日時:2010.11.9 19:30~
場所:事務局例会場(村山市)
***********************

いよいよちのLOMでは今年最後の理事会となってしまいました。今回に限ってはセレモニーも割愛なしでしっかりと行いました。

理事長の挨拶は、理事者全員に対してその労をねぎらうものでした。今年ももう終わりなんだなぁと感じてしまいますね。

DSC_2848

直前理事長はちょっと遅れてきましたが、その挨拶は卒業式での挨拶みたいになってましたが、直前も会長として、今年は突っ走ってきたわけですからそんな挨拶がでるのもわかります(´_ゝ`)

さて、議案はというと、報告案件が3件。
今年のメイン事業となったまちの輝き創造委員会の例会なども報告されました。それぞれの議案多少不備な部分ありましたが、、、委員長のみなさんお疲れ様でした!

まだ2010年度残ってますけど、

とりあえず、

理事者のみなさん、お疲れ様でした。

 

そんな会議も早々に終わり、懇親会へ。

私、所要で出席できませんでしたけれど、盛り上がったにちがいない!!!

posted by まるこ at 22:31| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(2011LOM)事務局会議 (11/8)

11月8日のこと。

次年度LOMの事務局会議を行いました。

内容はずばり「予算のこと」

T財政からもらった新しい日本のフォームをみならって、LOMの予算を組んでみました。
正直言って、お金勘定は苦手です…が、そうは言っていられないわけですね…。

あーだ、こーだ、と言いながら、今年の予算を参考に組んでみました。今度はこれをベースに常任でご意見頂戴って感じですね。

なんとか、公益目的事業比率50%越えの予算にはなりましたが…!

posted by まるこ at 14:20| Comment(0) | (社)村山青年会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

